読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年8年目の大学生日記

TOP OF THE FUCK'IN STUDENT

The MirrazのMV「気持ち悪りぃ」の解釈

あー気持ち悪りぃ あー気持ち悪りぃ あまりにもストレートで挑発的な歌詞の後には 不倫をした常識のない人から「常識ないね」と言われた、ことが綴られる どうやらその人を「気持ち悪りぃ」と非難しているようだ MVで映されるのは、子供の遊園地で大はしゃぎ…

ボトルメール

傍観者の人生は気楽 当事者の経験は面倒 当事者になれば 必要以上に気を遣って、疲れてしまう 相手を楽しませようとして、自分の体感を犠牲にしてしまう 逆に、相手に気を遣わなければ、気楽 でも、最近それができない 彼女がいたときはできた セックスが関…

留年8年目「バイトは週2がいい」

バイト歴8年のプロ バイトを制した男()です 友人や後輩のバイト事情にも精通しています 今回の記事は、アルバイト経験のない大学生のために用意しました シフトの平均教えて 大体の人が週2~4です 多くても週3に抑えろ 週4以上シフトを入れるとバイト…

都市計画論の中間テスト

「都市計画論」の中間テスト 5/23は都市計画論という授業の中間テストでした。 授業では、古代から現代までの都市計画を概観してきました。 たまに、NHKのネクストワールドという 「未来のテクノロジー」に関する特番を視聴しました。 5/23は中間テストでし…

留年8年目で友達っているの?

いない いるわけないじゃんwwwwwwwwww 一人で学校行って、一人で授業を受けて、即帰る ぼっちじゃんwwwwwww いやね、大学でぼっちは普通だよ 朝から晩まで同じ人と授業を受けるの無理だから 移動するときは皆一人よ 談話室とか食堂とか行っ…

栃木県の家賃「2万3千円」の部屋のクオリティ

留年8年目の部屋 私が住む、家賃2万3千円の格安アパートを紹介します。 8畳1K、ユニットバスです。 訳アリ 大家さんによると、 大口で予約をしていた法人先がキャンセルして、多くの空き部屋が生まれてしまったので、 安くしてでも入居してもらいたい。…

セルフ・ヘルプ

午前中は卒研のメモ 日常系の題材に関する情報をまとめてました。 先が見えねえ 12:50から社会福祉学 今日は依存症と集団援助に関して学びました。 セルフ・ヘルプといって患者らが自発的に相互援助をする場合、 「援助する人がもっとも援助を受ける」らしい…

【ネタバレ】押見修造の「血の轍」6話【考察】

4回も読んだら確信に気付いた コンビニに寄ったら、まだスペリオールが置いてありました。 スペリオール11号には、押見修造の「血の轍」6話目が掲載されています。 既に立ち読みで3回くらい読んでいますが、改めて読みました。 そんな6話目の個人的解釈…

【日記】2chネラーの鏡

2chに押見修造スレを立てた 自分は漫画家押見修造のファンです。 惡の華一巻からのファンです。 現在では押見修造スレに常駐しています。 前回のスレが誰にも引き継がれずに1000に達してしまったので、 暇な自分が午後からの空きコマを利用して新たに立てま…

頭はなくても事実はある

ブログ毎日更新しよう!! 完璧に書こうとすると途中で投げ出しちゃいます。 たぶん完璧主義だと続かないですよね。 完璧に書いたと思った記事ほど、内容が冗長で、読むのがダルかったりしますよね。 気楽に更新しようと思います。 なぜブログを続けるの? …

留年8年目の成績 Part1

留年生の成績表の特徴 留年生の成績表は一般的な学生の成績表と全然違います。 客観的にみたら面白いので紹介しようと思います。 でも成績表には個人情報が... 大丈夫です。 8留には守るほど価値のあるプライバシーは残ってません。 こちらが実際の成績表で…

なぜ英雄は前進するのか

「To have or To be」 最近、20世紀のドイツの哲学者、エーリッヒ・フロムの著書「生きるということ」(出版:紀伊國屋書店、訳:佐野哲郎)を読んでいます。洋題は「To have or To be」です。 持つ(have)人生と、ある(be)人生との違いを説明している本…

留年8年目のGW

不都合の方が多いGW 大学生は毎日がGWなのでGWに特別な感情はありません。 むしろGWは不都合の方が多いです。 ・交通量が多い ・TUTAYAが混む ・映画館が混む 出掛けるなら断然GWの前後です そうだ、山で散歩しよう 足が痛くて、ランニングが出来…

留年8年目の朝

こんにちは、 留年8年目のレジェンドです。 このたび、留年をカミングアウトすることにしました。 留年8年目の現状 現状の単位数は全部で94単位です。卒業するにはあと30単位必要です。 前期は授業を8コマ18単位、取ります。 授業は8割、他学部で開講され…

サイクリングして低体温

寝つきが悪く、起きたのは早朝の5時だった。 午前中はランニングの予定だった。 せっかくなら朝日の下で走ろうと思い立ち、着替えて家を出た。 少し走ってみたが、まだ足が痛かった。 かかとら辺が痛かった。 筋肉というより靭帯や神経が痛む感じで、ただの…

疲れるバイト

思っていたよりも疲れたようだ。 朝の7時に起き、9時から18時までアルバイトをした。 バイト内容はペットボトルのキャップが大量に入った6~8kgのダンボールを、パレットからパレットに永遠と積み替える作業である。 初日こそ疲弊したが、3回目の作業ともなる…

留年8年目の卒研初回

味気ない一日だった。 特に何もなく一日は終わった。 だが本当にそうだろうか。 本当は素敵な一日だったのではないだろうか。 少し思い出して書いてみよう。 午前中はゼミのアウトラインの宿題をギリギリまで書いていた。 書き終わって印刷しようとすると、…

あばら骨、カミソリ負け

今日はあまり良い日ではなかった。 最近毎日ランニングを続けていると昨日の日記に書いたが、今日は走っていない。 なぜか? それは足が痛むからだ。スネの外側と足首の関節が痛い。筋肉痛というよりは、神経や骨が痛い感じだ。 こんな変な箇所が痛むのは初…

空虚さ故にできること

2017年4月3日 それは誕生日ではない。 しかし今の私がいるのはその日からであり、それ以前に私はいない。 記憶がないのだ。いや客観的事実の記憶はある。 それ以前の私が何をして、どんな結果になったのか、それは覚えている。 だが、私がなぜそれを為し、な…