読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年8年目の大学生日記

TOP OF THE FUCK'IN STUDENT

留年8年目の朝

 

こんにちは、

留年8年目のレジェンドです。

このたび、留年をカミングアウトすることにしました。

 

留年8年目の現状

現状の単位数は全部で94単位です。卒業するにはあと30単位必要です。

前期は授業を8コマ18単位、取ります。

 

授業は8割、他学部で開講される授業を受けています。

知り合いや学部の先生と会うことを避けています。

 

残りの2割は学部の授業ですが、

担任の先生が便宜を図ってくれたので、シガラミ無く受講できています。

 

留年8年目の一週間

週4で大学に通います。

もちろん一人で行って、一人で授業を受けて、一人で帰ります。

昔は沢山の友達がいました。みんな卒業しています。

 

週1で派遣のスポットのアルバイトをします。

工場とか、倉庫とか、で派遣のオジサンやお兄さんと仕事をします。

 

週1で週固定のアルバイトをします。

配達業で、病院や保育園を車で回ります。

 

留年8年目の朝

一人暮らしをしています。

 

朝6時に起きたら、朝ごはんを作ります。

今日の朝ごはんは、

ご飯、大根の味噌汁、ウインナー、キャベツの千切りとカットトマトです。

 

黙々と食べます。

テレビやスマホを観ながら食べる「ながら食べ」をしないようにしています。

自分は極度の依存癖・解離癖があります。

メディアに対して「ながら」で触れると精神が持ってかれるので避けています。

 

そのあと、足が痛くなかったらランニングをします。

近くにある中規模の公園を3週します。

公園の内側は主婦の方が走るので、自分は外周を走ります。

 

ランニング後、歩いて家に戻ります。

洗濯物が溜まっていたら、洗濯機を回します。

食後の食器を水につけておきます。食器は夜にまとめて洗います。

ベランダのパンジーに水をあげます。一年草なので、もうすぐ枯れます。

 

 

以上、留年8年目の朝でした。

f:id:kawa-soe:20170430212448j:plain